修理および点検に関するご案内

修理のご依頼に関して

弊社製品に関して、修理が必要になった場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。
それでも、止むを得ない事情がある場合は、お近くの弊社取扱店やサポートセンターまでご相談ください。
(※修理を希望されるお客様の場合、出張修理は致しかねます。あらかじめご容赦ください。)

修理をご依頼いただく場合、サポートセンターにお電話いただき、

  • 型番
  • ご購入日
  • 保証書の有無
  • 症状(「電源が入らない」「画面が映らない」等)

をサポートセンタースタッフまでお伝えいただけますよう、お願い申し上げます。

無償修理に関して

保証期間中の場合は、ご購入日の必要事項が記入された保証書を必ず添付してください。
保証書に記載されている弊社規定の無料修理に基づき修理致します。
※サポートセンターに商品をお送り頂く場合の送料は、保証期間内外を問わず、お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

  • この保証書は本書に明示した期間、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。従いまして、この保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  • 弊社製品は、本保証書に明記された保証期間を設けております。販売店にて記載された日付より、保証期間が発生するものとします。取扱説明書の注意書きにしたがって、正常な使用状態で、万一保証期間内故障した場合には、無償で修理いたします。(修理が不可能な場合、在庫などの関係上相当品をもって替えさせて頂く場合がございます。)
  • 保証期間内中であっても、以下のような場合には保証いたしかねます。
    • 本保証書を提示されないとき。
    • 保証書に販売店の購入日記入もれ、および証明のない場合。
    • 火災、地震、水害、落雷、その他の天変地異、公害や異常電圧による故障および損傷。
    • 事故等の外部要因に起因する故障及び損傷の場合。
    • お買い上げ後の輸送、移動時における落下・衝撃等、お取り扱いが適当でないために生じた故障及び損傷の場合。
    • 接続している他の機器に起因して生じた本製品の故障及び損傷。
    • 説明書に記載の使用方法、または注意に反するお取り扱いによって生じた故障および損傷。
    • 改造またはご使用の責任に帰すると認められる故障および損傷。
    • 正常なご使用において消耗品が自然消耗、摩耗等した場合。
  • 無償保証期間内外を問わず、修理依頼の場合、先に商品をサポートセンターへ送付してください。尚、その際の送料はお客様負担とさせていただきます。
  • 本保証、または他のいかなる黙示または明示の保証のもとでも、弊社の責任は、上記に規定する修理に限られます。いかなる保証違反についても、これらの救済を唯一の救済手段といたします。弊社は、保証違反または他のいかなる法理論から生じる直接的、特別、付随的または間接的な損害について責任を負いかねます。
  • 弊社が責任を負いかねるこれらのものには、逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、顧客からの信用、設備及び財産への損害または交換、およびお客様の製品を含むシステムに蓄積されていたまたはともに使用されたいかなるプログラムまたはデータの修復、再プログラミング、複製に係る費用が含まれます。
  • 修理期間中の保証に関しては、弊社到着日から起算し、返送日までを延長とさせて頂きます。延長保証を受ける際には、弊社よりの修理完了報告書を添付して頂く必要がございます。
  • 当製品の補修部分の保管期間は生産完了後3年間とさせて頂きます。その後の修理等に関するご要望にはお応え致しかねる場合がございます。
  • 本保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。
  • 本保証書は日本国内のみ有効とさせて頂きます。
  • 修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
    また、修理期間中の速度違反や車両被害等のいかなる損害に対しても、弊社は一切補償いたしかねますので、予めご了承ください。
  • 点検や修理の際、お客様が登録・記録したデータや設定した内容が消去される場合があります。
    点検や修理をご依頼される前に、あらかじめお客様にてコピーやバックアップを行ってください。
  • 弊社での修理期間は、通常、弊社到着後、約10日〜14日です。
    ただし、故障内容によっては、上記の日数より長くなることがあります。